ごんさんぽ

なんかまとめたいときに使いたいです

名古屋をうろつく 2019.8.12

用事があったので名古屋に出向いて、ついでに色々してきましたという日記。

 

 

f:id:ichijiku0801:20190812203400j:image

名古屋市博物館に行きました。

スヌーピー展やってました。すごい混み具合。12時ごろに到着しましたが、30分待ちの看板が。

ヒエ……( 。 。) と思い、2階の常設展で時間を潰します。(常設展は特別展のチケットで入れます)

 

 

そこでもちょっとした企画展をやっていました。昔ながらのゲームの展示。しかも遊べる。タダで。

いつもは静かな常設展がゲームと子供の声で賑やかでした。

昔の喫茶店にあったインベーダーゲームだとか、私も幼き頃に遊んだことのあるワニワニパニックだとかが置いてありました。面白そうでしたが、一人だったので、一人でやるのもな…と思ってやめてしまいましたが誰かと行ってたら遊んでた…

ゲームの楽しさに今も昔も無いんだな!と感じましたね。大人も子供も楽しんでいた展示でした。

 

 

 

 

16時ごろにやっとこさスヌーピーへ。

写真は撮ってOK(動画はだめ)ということだったので、パシャパシャ撮らせてもらいました。

 

f:id:ichijiku0801:20190812213932j:image
f:id:ichijiku0801:20190812213922j:image
f:id:ichijiku0801:20190812213914j:image
f:id:ichijiku0801:20190812213910j:image

 

スヌーピーってよく知らなかったんですけど、

意外と人間の登場人物の数多いな〜とか、

ちっこい鳥いっぴきいっぴきに名前ついてるんだ〜とか、色々初めて知りました。

数ある登場人物の中では、真面目で頭のいい女の子と、不真面目な感じでちょっとお馬鹿さんな女の子が大親友という、二人はとても可愛いな〜と思いました。

内容もなんだか哲学的というか、考えさせられるギャグというか、そんな感じの話なんですね。

 

 

ちっこい黄色い鳥はとても好きなので、たくさん撮りました。

 

f:id:ichijiku0801:20190812214150j:image
f:id:ichijiku0801:20190812214202j:image
f:id:ichijiku0801:20190812214147j:image
f:id:ichijiku0801:20190812214207j:image
f:id:ichijiku0801:20190812214156j:image

かわいい。

 

 

グッズの量がすごかったです。グッズコーナーも展覧会の一部なんだろうなという感じ。可愛いかったです。

私はその時の財布の中の全財産が3桁だったので何も買い…買えませんでした。

 

 

外に出たらお庭に列が。スヌーピーのお家と写真を撮る列でした。

私もちゃっかり並んでパシャリ。

f:id:ichijiku0801:20190812214736j:image

 

 

お次は、栄へ向かいます。

 

ずっとやりたいことがありました。

ごんと貢茶のツーショットを撮ることです。

 

ところで、

さっきから写真に写り込んでる狐は「ごん」といいます。新美南吉記念館出身なのでごんです。とあるゲームに出て来る帽子をかぶっています。

f:id:ichijiku0801:20190812215620j:image 

麦わら帽子は夏仕様です。

 

ごんとごんちゃを並べて撮ることはかねてよりの願いでした。ごん of the ごん。ごんごんのためにいざならびます。

 

オアシス21の下のところです。

f:id:ichijiku0801:20190812215719j:image

並んでたらメニュー配られました。期間限定の美味しそう!しかし初めて来たので定番のやつ… 定番のやつってなんだ…

 

とりあえずメニューに載ってたタピオカ入ってるやつを、これをそのままください!と言って注文しました。

 

f:id:ichijiku0801:20190812221124j:image

ごんごん。

 

ブラックミルクティーとパールのやつです。

美味しくて一瞬で飲んでしまいました。よくコンビニで買って飲むミルクティーより、なんというんでしょう 濃いめといいますか 説明には深みが云々…とあった気がするんですが、喉に残る感じ 食リポが下手 美味しいことは確か

 

タピオカの飲料飲むたびに毎回なるんですが、先に飲料飲んでしまってタピオカ残るのって、よくタピオカの飲料飲む人どうしてるんでしょう。でかい氷に紛れて吸いにくいですし!と言いつつ完食し、暑かったので氷もゴリゴリいただいたら寒くなりました。

 

f:id:ichijiku0801:20190812223511j:image
f:id:ichijiku0801:20190812223514j:image

今度は、期間限定のやつも食べたいですね。

 

 

 

写真撮ったやつはこれでおわりですが、そのあと名駅に行って東急ハンズに行ったり、グラフアートのお店行って推しのグッズを探したりしていました。

 

 

またどっかいったら書きにきます。

f:id:ichijiku0801:20190812224517j:image

 

 

おわり