ごんさんぽ

なんかまとめたいときに使いたいです

はじめての琵琶湖/2019.9.9

18切符が2スタンプ分余っておりまして。 曽我物語旅をしたときの往復分で恐らく元は取れているのですが、空白あるのが勿体ない!ということで、18切符の期限ギリギリで旅に出ました。 愛知県民ですが、滋賀って結構近いはずなのに行ったことがなく。ただただ…

曽我物語巡り旅 3日目①

目次 箱根町立郷土資料館 正眼寺 1日目 2日目 ↑リンク繋がっています 箱根町立郷土資料館 3日目です。 郷土資料館は本当は2日目に行きたかったのですが、寄り道しまくって迷子になりまくったせいで時間がなくなったので、3日目の午前中に参ります。 最寄駅は…

名古屋をうろつく 2019.8.12

用事があったので名古屋に出向いて、ついでに色々してきましたという日記。 名古屋市博物館に行きました。 スヌーピー展やってました。すごい混み具合。12時ごろに到着しましたが、30分待ちの看板が。 ヒエ……( 。 。) と思い、2階の常設展で時間を潰します。(…

曽我物語巡り旅 2日目

目次 曽我兄弟 、虎御前の供養塔 矢立の杉 箱根神社 曽我神社 兄弟杉 宝物殿 1日目はこちら ichijiku0801.hatenadiary.jp 曽我兄弟 、虎御前の供養塔 2日目の朝です。 小田原駅から箱根登山鉄道に乗り、箱根湯本駅で乗り換え、小涌谷駅に降り立ちます。 本当…

曽我物語巡り旅 1日目

目次 前書き 音止の滝 曽我の隠れ岩 工藤祐経の墓 曽我八幡宮 曽我兄弟霊地 前書きは読み飛ばしてください。 前書き 突然ですが私は刀剣乱舞のミュージカルが好きでして、2019年の7月ですね、推しのキャラクターがどうやら曽我物語をモチーフに舞台をされる…